【開催】マンツーマン☆赤ちゃんのサイン④in柏 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます




埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動中!
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ

(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は、定休日の日曜日でしたが、

柏にて出張【赤ちゃんのサイン】を開催しました!



妊娠中から、リクエストいただいたママさん音符
育休中の貴重なお時間を頂き、私の帰省に合わせていただき、
プライベートレッスンにて柏市にて開催しています!これで4回目!


ピカピカつるつるお肌とキュートな笑顔の6か月のSくん☆


【復習会+バースデイカラーメッセージ&知育おもちゃ作成】

4回目の復習会では、今までのサインすべて&1歳半から大活躍のサインをお伝えしています!
1~3までで、レッスンに夢中で覚えられなくても、最終回でじっくりとレクチャー!
メモをとってもらう間も作りました!




そして、
去年も好評だった私の手作りマントで、ハロウィンのプチ仮装もしちゃいました!


今回は、保育園がお休みの3歳のお兄ちゃんもご一緒にきてくれました♪
サインは、もちろん一緒に、仮装も(笑)
ノリノリで、マントをはおってくれて♪カチューシャをしてくれてポーズ!
弟君の衣装もお兄ちゃんがチョイスしてくれました!


衣装をみたお兄ちゃん
「あ!ディズニーのハロウィンだ!」っととっても目を輝かせて喜んでくれました!
※私の手作りのなので、実際にはディズニーではありませんが(笑)


お兄ちゃん(笑)
衣装を替えてもう1枚!
ちなみに3パターンの衣装があります。
女の子のママにはピンクも人気♪



Sくんは、お兄ちゃんにされるがまま(笑)
兄弟仲良しさ~んだわ~\(^o^)/


知育おもちゃは、お兄ちゃんに作っていただきました!
前回、バースカラーのマラカスを作るか?
水遊びオモチャか選んでいただきました♪
Sくんが釘づけだった(笑)水遊びオモチャにしましたよ♪


お兄ちゃんも、このオモチャを見たとたん!大興奮で!
一緒に作ってくれました♪
かなり気に入ってくれて♪ずっと持っていました(笑)
ママもびっくり!
1つ分しか、容器がなかったので、こんなに喜んでくれるならと(笑)
見本で作っていたのもプレゼント♪(材料費だけ頂きましたm(__)m)


2本抱えながら、
「おとうにも!あげていい???」発言!!


可愛いわ~~~\(^o^)/
お父さんが大好きなのが伝わってきましたよクラッカー



愚図って、泣き始めたSくんに見せたら・・・・・

なんと(*^_^*)ピタッと泣きやみましたよ!!
コポコポと、水が流れる音が、お腹にいた時の音のように聞こえてたりして♪


4回目の復習会特典の♪
お子さまの誕生日から導き出す【バースデイカラーのメッセージ】もお伝えしました♪
今回は、お兄ちゃんの分もご依頼いただいていたので、二人分♪


なんと、メッセージをお伝えしたところ、Sくんの名前の由来に合致!!!
そういう風に育ってほしいと願って付けた名前なんですって(*^_^*)
感動☆素敵だわ~~☆



これで、4回コースのサインレッスンは終了となりましたが、
引き続き♪【パステル和アート】のご依頼をいただきましたので♪
ママの育休が満喫できるように、
私の産前産後の体調次第でリクエストにお応えしていこうと思っています♪







年内の南浦和&柏のサインレッスンは、これで終了となります(*^_^*)
なんだか寂しいな~~~((+_+))

(さいたま新都心サインクラスはあと9月11日あり)










9月は、妊娠後期に入っているため、万が一体調が悪い場合は中止あるいは延期となることを

ご了承頂ける方のみと、プライベートレッスンでお受けしています。

尚、年内サインレッスンの受付は終了しています。

わたしも、体調管理に気をつけて、開催できるように頑張ります!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、第2子妊娠中☆9月中旬から産休に入らせていただきますm(__)m

リクエストいただきまして♪

下記の2作品で年内の私が講師のパステル和アート講座は終了となりますm(__)m

(現在ご希望いただいている方には♪別日程でご相談しましょう♪)



ご一緒に描きにいらっしゃいませんか\(^o^)/







■ 9月13日 10:00~13:00くらい ←残 1名


  【夜桜と富士山】


  【虹と灯台】


参加費:3,000円




さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ




さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ





お菓子付きティータイム付き♪




赤ちゃん連れご希望もOKです(*^_^*)

指で描きますので、フィンガーペインティング効果や自分癒しのカラーセラピーも♪
妊婦さんもぜひいらっしゃってくださいな♪
妊婦さんや授乳中のママにも安心なハーブティーをご用意しています(*^_^*)







~~~~~~~~~~~おしらせ~~~~~~~~~~~~~~~

現在、第2子妊娠中m(__)m
毎日、どんどこ♪胎動を感じています♪

私が、9月中旬から、産休に入ってしまうため、たくさんパステルを描きたいなんでも描きたいと♪
ありがたいことの集まってくださっているママさんたち♪感謝でいっぱい♪




:現在リクエストいただき9月開催決定しているアート

ハロウィン・夜桜と富士山・虹と灯台・クリスマスツリー




リクエストいただいた方のみで開催をしております。

空きがあるもの・赤ちゃん連れOKの日もございますので、募集記事をご覧ください♪





(2012年7月末現在)



別日ご希望の方は、お問い合わせくださいな(^O^)/元気なマタニティーライフを過ごしていますが、現在、妊娠8ヶ月のため、万が一私の体調が悪い場合は中止・延期になることをご了承くださいm(__)m







~最新情報は、下記の記事をご覧ください~~~

今後の予定&夏季休業&産休

(2012年6月15日現在)





今後のスケジュールの一欄は、サイドバーをご覧くださいm(__)m

もしくは、ホームページのスケジュール表にてご確認くださいm(__)m
最新情報は、ブログ記事が1番早いです。
           


~~~~~~~~~~~

詳しくは、各募集記事をご覧くださいm(__)m




☆ お問い合わせ・申込方法:

・お名前
・お子様同伴の有無(月齢)
・ご連絡先(携帯電話・携帯メールアドレス)
・ご住所
・最寄り駅
・交通手段(車・徒歩・電車など)



・件名:


「パステル希望」など
必要事項を

記載の上、下記メールアドレスまでお願いいたします。






☆を@に変えて送信してください。

2日たちましてもこちらより返事が届かない場合は、

お手数ですが、再度メール送信をおねがいいたします。



ブログランキングにエントリーしてみました♪

下記の「パステル画」という画像をポチっとクリックしていただけると、票が入るそうなので、

押してみていただけると、励みになります♪とっても嬉しいです♪




にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ

にほんブログ村



※にこにこベビークラス(赤ちゃんのサイン)inさいたま新都心の9月11日で年内は最後ですm(__)m体験参加可能。12月サイン休講。1月下旬復帰予定。
10月11月は、主催者のカナコ先生の特別サインレッスン開催。
えりな先生のベビーマッサージレッスンは通常通り。



※南浦和おうちルームでの、サイン開催は産休明け後まだ未定。
サインマンツーマンレッスンも9月上旬までとさせていただきます。
受付終了m(__)m


※パステル和アートは、応相談で9月中旬まで可能。



産休明け予定は、2013年1月下旬以降です。