三歳児もマッサージ大好き | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます
 
 
埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動中!
 
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
 
(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・大宮からもいらしていただいています)
 
 
 
 
 
ホームページ
http://cache-cache.moo.jp/chiemi/ 
 
 
 
息子、ベビーマッサージを2歳半までベビマ倶楽部キッズに通い、毎週ガッツリキッズマッサージをゴロンしてできていました!
もちろん自宅でも音符
 
 
でも、リトミック教室の前にベビマに変わった2歳半のある日さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0434.gif
「裸にならないもん!」
宣言さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0394.gif
 
 
理由を聞いたら、みんなの前で裸になりたくない・恥ずかしいとさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0394.gif
 
 
2歳半で??羞恥心?芽生えたようです(笑)
 
 
でも、自宅ではすすんで裸になり、「お母さん!マッサージしてください!」(笑)
 
 
と、なので、お風呂上がりにお歌は少しで軽く全身をマッサージ程度にしていまに至りますが、
 
 
三歳になって、深夜に咳が出る気管支アレルギーが出ることがあり、胸のオイルマッサージをやることにしましたよ~あせる
 
 
今夜は、息子から「お母さん!ウォーキンウォーキンやって!オイルもつけてね!」とリクエストがきたので(笑)
 
久しぶりにガッツリ!全身キッズマッサージやりましたさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0679.gif
 
お歌も楽しく(笑)
一緒に歌いながら音符
もう一年前に歌いながらやっていたマッサージですが、息子!完璧に覚えててびっくりw(°O°)w
 
 
 
昨日、会ったアロマセラピストの友達ママに、咳や気管支に効果のあるアロマオイルを使うと楽になるよ!と教えてもらって早速昨夜から使ってみています!
 
一晩目から効果あり?!
 
 
明け方に苦しいくらいのいつもの咳が始まったので、オイルを芳香させてみました!
5分もたたないうちにスゥーと寝息をたてて朝まで寝てくれましたさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0371.gif
 
 
すごいぞ!アロマオイル!
 
※アロマオイルもいろいろなメーカーがあるので、なんでもいいわけではありません。信頼できるメーカーや信頼できるアロマセラピストさんにご相談くださいね!
 
 
今夜は咳こまずに寝てくれますようにさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0378.gif