チネイザンモニター 産後ママ編 | 品川 未病ケアサロン Magenta      

品川 未病ケアサロン Magenta      

日常において家庭(子育て、介護)や会社で周りの人のケアに追われ、自分が置き去りになっているあなた、未病ケアサロン Magenta(マゼンタ)で「自分らしさ」を取り戻し、心も体も軽やかになりませんか?依存しない頑張り屋のあなたを応援します!

4月から習い始めたチネイザン
先月は長野県安曇野で行われた「産後にやさしいチネイザン」のワークショップにも参加メモ
{198839B1-2B21-4764-AA92-B29BF1222FC3:01}
という事で、お勉強も兼ねて産後のママをお呼びしてモニターになって貰いました合格
{DD07256D-D9E5-4E07-8178-619D37F9E071:01}
普段の施術はマッサージテーブルで行っていますが、今回はタイマッサージ&チネイザン(腹部のマッサージ)という事で床での施術。
{79ACDD3A-B785-44EA-BD8B-994801B2AD87:01}
お腹を温めるソルトポット(茶色い土器にお塩が入っています)、ハーブを用意。

これが何とも気持ち良いのですよね~アップ
モニターさんも
「じんわり温かくて気持ち良い~寝ちゃいそう~ぐぅぐぅ」と音譜

今後、ハーブボールでの施術にするか、このソルトポットでの施術にするか考え中シラー

宝石ブルーソルトポットの利点
直火に当てて土器を温めるので、温かさの持続が長い合格お腹を温め終えてオイルマッサージに入っても、ソルトポットを胸の上や足の上に置いて温め続けられる

宝石赤ハーブボールの利点
施術で使い終わった後、クライアントさんにお渡しし、お家で2~3回楽しんで頂ける(ハーブ風呂にしても良いです)

ただし蒸気で蒸すので、土器に比べて冷めるのが早いダウン 

本格的なメニュー導入までに色々な方の意見を聞きながら決めていきたいと思います。

このチネイザン
もちろん産後ママだけでなく、妊活中の方、生理痛やPMS、更年期障害でお悩みの方、精神的に不安定な方にもとっても効果的です合格

宝石緑今日のモニターさんの施術後のフィードバック

「 “ほぐされている” というより、“ほぐれていく~” という感じアップ 」

ソルトポットがじんわり温かくて気持ち良い~」

「骨盤底筋のマッサージが気持ち良い!」

と言った感じでしたメモ

来月はハーブボールで試させて貰おうかなとニコニコ

8月辺りからモニターをオープンに募集していこうかなと思っていますアップ
インプットしたら直ぐにアウトプット、実践あるのみ!知識より経験!と思っているので、今あるメニューもずっとこうしてモニターさんを募って形にしてきました合格
ブログ、ホームページで告知させて頂きますのでご興味ある方は今しばらくお待ちくださいね。