湿気に弱いプリザードフラワー!

 

プリザードフラワーの良い点はきれいな色が長持ちすること。

ですが、湿気には弱いです。


湿度が高すぎると残念ながら退色してしまいキレイ色ではなくなってしまうことがあります。

退色しても枯れることは無いのでそのまま飾ることもできますが

少しでもキレイ色を長持ちさせるために出来ることがあります。

 

 

◎退色を防ぐ方法

 

●除湿器をお部屋に置く

お部屋全体がカラットしていたら洗濯物も乾くしお花もキレイな状態をキープできます(^^)

私のお花部屋は、お客様にキレイなお花を届けるため梅雨の時期は除湿器つけっぱなしです。

除湿器お持ちの方は、ぜひ活用してください。

 

 

●シリカゲル(乾燥剤)をお花の近くに

お菓子の中に入っているような乾燥剤、捨ててしまわずにお花のそばにおいてください(汚れはきれいにしてからです!)

お花の近くにそっとシリカゲル(乾燥剤)を置くだけで退色を防ぐことが出来ます。

100円ショップ、ドラッグストアなどでもご購入いただけます。

 

シリカゲルでしたら、除湿器をわざわざ用意することもないのでお勧めですよ。