切れ味が良いと老力?が減る | 「ばあば」がつぶやく

「ばあば」がつぶやく

還暦を超えた「ばあば」がつぶやく、何気ないけれど
笑ってしまう元気なブログ

ちゃっかりどちらも食した

毎年届くパッションフルーツ

この時期の楽しみであるグー

 

最近はまっているキーウイフルーツ

1日1個でVCバッチリだグー

 

どちらも同時に食べ頃になった・・・

どっちを食べようか

・・・

熟しすぎたキーウイは好きではない気づき

パッションフルーツは高価だ、駄目にしたくない気づき

 

・・・てな感じで両方食べることにした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあ、朝と夜とかに分けて食べればよいのだけれど

・・・まとめて食べちゃった滝汗

 

キーウイの皮が剝きにくい

パッションフルーツが切りにくい

・・あっそうだハッ

包丁を研ごう

 

数年前に購入したこちら

ブログの先輩、☆さんが使われているものと同じでは・・

これは・・・

「・・これは・・」

と思い出したハッ

お揃いである真顔

 

使用説明書無くした

取り合えず①、②、③と書いてあるので

その順番でやってみる、適当に・・適当に真顔

・・・おお、良い良い良いではないか

思い出させて頂いてラッキーだグッ

 

こちらもちゃっかり得した気分

 

切れる包丁で今日も元気に食す

 

BY ばあば1