むくれても可愛いおばさん | 「ばあば」がつぶやく

「ばあば」がつぶやく

還暦を超えた「ばあば」がつぶやく、何気ないけれど
笑ってしまう元気なブログ

金柑塗ってまた塗って~

むか~し昔は、皮膚に塗って今は食べる

 

以前「家政婦は見た」が好きと言ったがグー

同じ市原悦子さんで「桜乙女の事件帖」がある

こちらも好きだグー

 

ちょっとした事が、とても可愛いおばさん「デカ」だ拍手拍手

おばさんがむくれても可愛くないが、

乙女さんは可愛いグー

昭和の可愛さだ・・・滝汗

 

夫役の蛯子さんも良い味だしているし

同僚の先輩刑事の左右田一平さん

「燃えよ剣」の裏通り先生だグー

・・・・といっても岡田准一じゃないよ

栗塚旭さん拍手拍手拍手

 

シブがき隊のふっくんもいるよ気づき

 

事件は毎回違うが(当り前じゃ)笑い泣き

展開は毎回同じだ、キメ台詞もねグー

2時間もののシリーズはほぼそんな感じだ

 

刑事だから殺人は起こるが、おどろおどろしていない

事件解決は勿論だが

スポットは、おばさんデカだ!

 

今だと物足りないのかもしれないが

妙な安心感がある真顔

ドキドキハラハラもしないが

・・・まあ、お味噌汁の味噌みたいな・・・???真顔

・・・いいよなぁ・・・・真顔真顔真顔

 

ああ、ずっと放送してね

 

今やおばさんデカも超えたが・・・年齢ね

 

幾つであっても、元気でおま

 

by ばあば1