土地の神様を味方につける。
私が、スピリチュアルの先生から教わった言葉
昨年春、今住んでいるグループホームに
転居して、一年経って、やっと何処に
氏神様があるか分かって、4月の春祭りに
4月詣でを兼ねて、参拝してきました。
おみくじを引いたら大吉で
凄い神様からの歓迎でした。

今日は、5月詣でに出掛けて来ましたよ。
午後から出掛けるよりも、神社は
午前中の参拝の方が良いというので
お天気も良いし、日傘をさして
朝の日差しを浴びて、良いお散歩コース

おみくじも引きたかったんだけど
本殿が閉まっていて、お賽銭を備えて
参拝のみして来ました。
小さな神社で、普段は本殿が閉まっている
みたい。社務所もどうなっているのかはてなマーク
分からないまま、帰って来ました。





4月は、桜の花が満開で、桜のトンネルと
鳥居を潜って、階段を登ったのに
5月になり一面の新緑で、森林浴をして来ました





神馬と灯籠、ピンクの花は何という花はてなマーク
あんまり綺麗だったので、写メって来ました。
5月も良い月になると良いなぁスター