犬が言う事を聞かない! | 平凡サラリーマンの株式投資日記

犬が言う事を聞かない!

うちには、シーズー(もうすぐ3歳、♂)がいます。
家の中にいる分には、静かでとてもよい子なのですが、一歩外へ出ると、犬が変わったように遭う犬遭う犬に吠え掛かります。
そんな感じで、散歩の時はいつも恥ずかしい思いをしています。
どうしてこうなっちゃうのでしょうか?
自分の方が強いという事を見せつけたいのでしょうか?

以前(まだ1歳にも満たない時)散歩中に、他の家から突然飛び出してきた中型犬に、頭から噛まれたことがあります。
幸い現在は、その傷も癒えていますが、その後は散歩に出て他の犬に遭っても、怯えて逃げ回っていました。
そんな臆病者がこんな状態になるとは・・・。
いったい彼の中に何が起こったのでしょうか?

以前テレビで見たのですが、無駄吠えを直す方法として、水で薄めたお酢を霧吹きスプレーに入れ、無駄吠えをしたと同時に、犬に向かって吹きかけると、無駄吠えが直るというのです。
一度やってみようと思っているのですが、どなたかやった事のある方、効果のほどを教えていただけるとありがたいです。
本当に困った犬ですが、憎めません。かわいいですので。


※ペットを飼っていらっしゃる方は、ご協力のクリックをお願いします。
         ↓
    人気blogランキング