思い返せば、去年の8月・・・

高校の同級生と毎年4人で集まる女子会(オバ会)で、声高々に宣言していたのになぁ・・・

 

「来年の今頃までには、前の体重に戻るから!」

 

あれからもうすぐ一年が経とうというのに まったく変わっていないどころか、

さらに3㌔も増加している。

 

 

痩せていたときは、今よりもずっと食事の量が多かったのに、

少なくなった今のほうが太っていて なかなか痩せる事ができない。

 

約1年近くジムに通っていたけど、なんだか雰囲気が合わなくて

週3回いっていたところ、週に1回へ減り、さらに月3回に減り・・・・・。

 

 

太ってみて思ったけれど、痩せていた時より ものすごい弊害が。

 

・着る服がなくなって、新しいものを買わなきゃいけない

・体型をごまかすために デザインを選ぶ

・二の腕が太いから暑くても長袖

・以前よりさらに肩こりが悪化

・むくみやすかった足がさらにむくんで夕方には靴が入らなくなる

・体重のせいで歩くと外反母趾が痛む (外反母趾とは子供のころからのお付き合い)

・ちょっと動くと すぐ息が上がる

・健康診断で中性脂肪値がびっくりする値に

 

なんだか あげればキリがない・・・・

 

 

通っていたジムの隣に ヨガスタジオがあるので、体験予約を申し込んでみました。

せめて長年の肩こりとむくみ、猫背と不眠を少しでも解消しながらダイエットしたい!!

 

今度こそ 痩せるきっかけになればいいなぁ・・・

 

そんな思いから 記録がてらブログを始めました。

 

■今日の記録 (身長:152cm)■

体重:55.1kg

BMI:23.4

体脂肪:33.1