アバ県の松潘に来ました。

{083B34DD-A305-4801-8C84-527F6D7AFCC5}
松潘は広いえりあですが、中でも松州は中心街です。と言っても大きさは本当に知れていますが…

{0D14CAA5-D204-4D39-ADCC-A2C55F7F106A}
立派な城壁です。明洪武时代に将軍が占拠して以来、軍事拠点として使われてきたそうで、壁の高さは12メートル、厚みも12メートルあります。
{CA16FE34-8F67-44FD-9F1B-75F7BB525C9B}
周囲は険しい山に囲まれており、なかなか目につくのも難しければ、陥落も難しかったのでしょうびっくりびっくりびっくり

{621187E6-AA0A-4FD5-814B-0A944DDB6040}
中は城下町みたいになっています。
とても雰囲気がよく田舎町です!
貴公子が今回休暇で求めていた田舎町です照れ照れ照れ
{9633B334-117D-4253-BE06-AC2E6A61DB2E}
歩いていて落ち着きますねぇ〜ニヤリニヤリニヤリ
{78DB1778-7039-492C-B3A1-E2B4A18FB08F}
ここアバ県の松潘には、羌族が多く住んでいるエリアがありますが、松州には比較的藏族が多く住んでいるそうですニコニコニコニコニコニコ

出稼ぎに来て、住み着いているムスリムも多くいて、彼らはここで牛や羊をさばいています。
{240C85C7-0E4D-48A2-BF5A-5D824DC3A1A3}
ムスリム街
{56242BC6-C8C4-4BE2-BC45-828BD40709B2}
市場では牛さんが正に裁かれています。
{B7EB70C8-71CD-487E-A1E1-D7D41FC46483}
牛タン、頭、牛の足…
{626C1315-CA68-4B50-A08E-BFF23AC28DC9}
久しぶりにこういう景色を見ましたね!
中国でも都市部ではなかなかこうした景色が姿を消していますからねショボーンショボーンショボーン
命をいただいていることを改めて感謝プンプンプンプンプンプン

{FD83C641-AF33-464C-8EDA-63FE0CE6C6A6}

{DCD3808C-6F54-4E8D-9554-9E7E87474674}
城壁は四方囲まれており、長さは6.2キロに及びますガーンガーンガーン

兰州拉面を食べます。
{2851DB26-F1AF-4C5E-9E42-0620BBA9D67E}
量が多くてとても美味しい!
さすが本場の味は違いますね!!
ここ松州は兰州のすぐそばであり、ムスリムも住んでいますからね爆笑爆笑爆笑

{F0AE2092-6BC5-436B-8BD4-BF4B5FD3164D}
チベット族の友達とチューチューチュー
いい奴ですニコニコニコニコニコニコ

{00743446-1113-41FA-A175-456D1383C29E}
普段トルコで見ているモスクとは違います。
中央アジアに見られる建築様式が採用されています。

アッラーアクバル
神は偉大なり