クレヨン ベビーコロール BABY COLOR
私がペンを持つとものすごく興味を示す娘、隙あらば掴もうといつも狙っています![]()
どうせヨダレでべろんべろんにするだけだから、まだ早いと思っていたのですが、
私の母が書いてごらんとボールペンを持たせたら、嬉々として殴り書きをしている姿にハッとしました。
「書きたかったのかー!!!」食べたいんだとばかり思ってたわ、ホントごめんね![]()
子供の成長はあっという間で、「まだまだ」と思っていることが実はもう遅いくらいと気付かされる事も多く日々反省です![]()
そう言えば、カヨ子おばあちゃんの本「誕生から歩くまで0~1才脳を育むふれあい育児」にも
お座りできるようになったら正しい持ち方でクレヨンを持たせようと書いて有ったなと思い、
早速、ベビーコロール BABY COLOR を購入しました。
この形じゃ正しい持ち方も何も無いかも知れませんが、持ちやすくて口に入れても安全なクレヨン。
ちょっと力を入れて書かないと色が薄めだけど、普通のクレヨンより汚れにくくて丁度いいかな。
対象年齢は2歳以上なので、遊んでいる時は目を離さないようにしています。
私が線を引いて見せると真似をして叩くように書いてみたり、カチカチ鳴らしたり、
積み木みたいに重ねたり、本人なりに楽しんでいる様です。
が、やっぱり口に入れてベロンベロンするのが一番楽しいみたいです![]()
|
|
|
