こんにちは😊

お久しぶりです。しばらく間が空いてしまいました。

あれから色々ありました。


まずは足底腱膜炎の電気治療を開始しました。1月に始めて、週1で通院してますが、治療効果はあまり実感できていません。激痛ではないのですが、相変わらず両足の足底は痛いです。とほほ……!


そして、体調不良だったんですが、原因がわかりました。「隠れ貧血」だったんです……。

ヘモグロビンじゃなくてフェリチン……貯蔵鉄が少ないやつですね。毎食鉄分だけは気をつけて食べていたのでショックでした。普通の検査ではヘモグロビンしか調べないため時間がかかりました。

貧血の症状がほぼ全部でているため、現在あまり体調が芳しくありません。通っているデイケアもおやすみ中です。鉄剤で胃が荒れた経験があるので、医師の指導の元、1日置きに鉄剤と胃薬を飲んでいます。


体重は以前まではひと月に1キロ減っていましたが、ふた月に1キロ減るペースになりました。

これはやはり統合失調症の薬で代謝が落ちてるような気がします……

むしろ運動量は増えてるし、食事の量は変わってないのに……。

現在は81.6キロです。90.5キロから始めたので、もう少しで10キロ!先は長いけどがんばろー

いやー、統合失調症でダイエットは思ったより大変です……

まず、体調にすごく波がある。薬が代謝落とす、無理ができない!


もし自分も統合失調症だけどダイエットしたい、とゆう方がいたら、必ず主治医に相談して始めてください。