こんにちはニコニコ
無事、フェンス設置完了しましたので、ブログに記しておきます。

フェンス、
土固定ではグラグラしてしかも傾斜のせいで歪みがありとても不恰好でした。こちらがビフォー。

位置も中途半端で写真では分かりにくいかもしれませんが実際はかなり斜めに歪んでいます。


そこで設置方法を変え石で固定することに。
芝生をめくり買ってきた土44リットル、ほぼ全て使って目分量で平らになるように傾斜部分に敷き詰めて別売りの金具でブロック固定。
あー写真だと分かりにくい 笑
けど、フェンスがビシッとしました爆笑

隙間も少なくなり、目隠しも出来て水平で安全です。もう一つフェンスを連結させたい気持ちもありますがまた傾斜に泣かされると思うと勇気が出ません。あまり囲い過ぎても不恰好かな。

そもそも、そんなに人通りが多い場所じゃないし照れ

お庭がこんなに好きな空間になるとは思わなかったなー。また、プール出してあげたい爆笑
でも、先日プールをやったとき日差しが強くて直射日光バンバンでガーン

子供は楽しそうにしてたけど、限界が来てもまだ訴えることが出来ない子供を炎天下の中ではしゃがせるのも怖いえーん

タープテント、欲しい❣️❣️
サイドシートもつければスケスケ間満載のフェンスからの目隠しになるし、またまた素敵空間になりそうラブ
でも、3メートルの庭目一杯にタープテントってどうなんだ?
ピッタリハマってそれでいいのか、それとも窮屈な感じになるのかキョロキョロ
そして、外からの視線が遮られなない。


というか、今更だけど庭予算内でHMと口頭の打ち合わせのみで割とテキトーに作られた感じで、私もあまり欲がなく、言われるがままに完成した感じなんだけど、こんなに活躍するならもっと高い塀にして、

プライベート空間大事にすれば良かったガーン

今ある空間でも十分だけどニコニコ

それでは爆笑