ヒッコーシ❣️ヒッコーシ❣️とっととヒッコーシ❣️


したいところですが荷造りに手間取って全く捗らないmagcoですガーン


さて、
少しづつ見てくれてる方が増えてきたWEB内覧会始めますチュー







脱衣所は洗面所から向かって右にあります。
トイレも脱衣所も引き戸にしたのは図面を引いてくださったYUIさんが、
近い将来は子供のトイレの手伝いがしやすいように。
遠い将来は車椅子など、介護が必要になったとしても使いやすくできるようにという配慮からラブ


引き戸を開けた正面がバスルームです。洗面がない分広々とした脱衣所になったので、お掃除道具など、はここに全て収納できるといいなと思っています。
洗濯機置き場の隣が収納です。ここは憧れていた無印で全て揃えました❣️カゴ4つで万超えるとかたっかーと思いましたが、これで1つの収納家具の完成と思えば、いいかなおねがい

旧居ではさんざん安物に囲まれて生活してきたので、このタイミングできちんとしたものを長く使う価値観に変えたいのですチュー

高さ調節が出来る可動棚ですが、ここにもう一段引き出し収納を設けて、下着類やパジャマ、ルームウェアを収納したいのですが、1番下の空間に掃除機を収納しようと思うと、これ以上棚が下げれないびっくり

うーーーん。ここは住みながら改善していきたいと思います❣️

そして、ここに床下収納があります。コストコで大量買いしたらキッチンペーパーとかどーんと入れておこうかなおねがい
1.25坪のバスルームです。アクセントは正面のみ。組み石グレー。夫セレクトです。
扉は開き戸に変更。開き戸ここまでしか開かんのやけど、、、大工さんもここまでって言うけどこんなもん⁉️なんか不便ガーン

お風呂は、腰掛け部分はつけませんでした。子供がいるとあった方が絶対いいだろうけど、さんざん狭いお風呂に家族で入ってきて、狭さにうんざりしていた私たちは少しでも広く❣️ぴんぴんに足を伸ばしたかったからチュー
丸洗いカウンターはつけなくて正解チュー

義理実家が最近お風呂を改装し、我が家と同じアライズだったのですが、一足先に実家で風呂に入った夫がカウンターがあるとやはり狭く見えるとのことでナシで満場一致❣️

本当、無しでよかったですおねがい

お風呂フタは三点留め。これも言わなければ一点留めだったので、お勉強して知ったことですおねがい

窓も割と大きめです。ドーンとついてていい感じラブもし、許すなら外構でたっかーい塀を設けて窓を透明ガラスにして、植栽植えて、緑が見える空間にしたかった酔っ払い

まぁ、そこまでの贅沢は求めません真顔
この棒も最初から二本つけてもらう事も出来ただろうけど、毎日のようにああしてほしい、こうしてほしいってやりとりに疲れてしまってもういいかなってなりましたガーン

マグネット式の何かを買ってきて、つけようと思います❣️

お風呂は至って平凡ですが、シンプルで広々とした空間は本当に快適そうですラブ

引っ越し初日からすぐに入れるように入居前に防カビくん製剤と、お掃除を済ませてきましたので、お引越しの日は疲れた体をすぐに癒せる状態ですニヤリニヤリ


👇楽天ルーム始めました👇
ライター経験を活かし購入品のレビューを詳しく載せていく予定ですニコニコ良かったら見てってね❣️