こんにちはニコニコ
頭の中はお家のことでイッパイ❣️
早く引き渡ししてー。もどかしいmagcoです爆笑

さて、前回のこちらまだ解決してません笑い泣き

コメントでもアドバイスいただきました。
それも含め考察していきます。

その1
アクリル板を取り付ける。
※画像お借りしました。

コメントでもいただきましたが、私も1番始めに候補にした方法でした。検索で出てきたブログでも我が家と同じ壁付アイアンに綺麗にアクリルをつけている方がいて。

しかし、よく読んでみると元々アクリルを取り付ける予定だったとのことで予めアイアンに穴を開けていたのでしょうか⁉️

アイアンに穴って素人が簡単に開けられるのか⁉️大工さんに頼むとまたとんでもない施工費を請求されると思うと、プロには頼めないえーん

かと言って、力仕事苦手、家のことに興味なしの夫には頼れないし、私も自信がないショボーン

んーー。
保留えーん
(アイアンに穴を開けた経験がある方いたら教えてくださいガーン

その②
金具取り付け。

これもコメントでいただいたアドバイスで私もアクリルの次に思いついた方法。

が、どうしても金具を取り付ける抵抗が滝汗
かべならまだ白いし後々穴はカバーできそうだけど、アイアンの真下はアイアンに合わせて黒い塗装。穴、目立つかな。。。黒だから逆にいいのか。。。⁉️そういえば、穴が目立たないみたいな開け方もあるって聞いたような。。

数カ所の金具でネットをピンと張ることは出来るのか。。。⁉️強度強くするためには結構な数で金具取り付けないといけないのか⁉️
決断が出来ず。。。

その③
ゲート設置

ペット用か赤ちゃん用ののゲート設置。突っ張り棒でイケるしこれなら床も壁も傷付けない❣️
が、デザイン的にどう⁉️
って話。でも安全第一だから候補の1つ。せめて枠がもう少しシンプルならなぁ。。

その④
パーテーションを横に設置。

これが一番有力かなって思ってました。透明で存在感なさそうだし。
中にはこんなおしゃれなものもあるので、ものを引っ掛けたりもできて一石二鳥❣️

と思ったけど、このアミアミのところ自体は動かない滝汗動かせないと結局どちらかの端が40センチほど空いてしまうことになる滝汗

中には動かせるタイプもあるけど、それはあんまりカッコよくないし。。。

候補になるのは結局ココ。
うーん。デザインはさておき1番現実的⁉️

その⑤
天井からつっぱり棒を両端に設置してネットを張る。夫はこの方法が1番よいといいますが、あんた非力ですやんゲロー私より不器用で力無いですやん笑い泣きいや、私がやればいい話なんだけど。ツッパッリ棒にネットを張って強度は大丈夫かな。。
見た目がちょっとアレだけど、違和感ないっちゃないのか⁉️

候補はこんな感じですガーン
どれが1番まともだと思いますか。。。。⁉️
前記事へのコメントもありがとうございます❣️

またアドバイスあればお願いしますおーっ!
(ワガママですね、とか言わないでね 笑)
無知な私に愛の手を🙏