もうすぐ施主検査目前で、

やりました❣️


キッチン腰壁のカウンターの色の塗り直しをしてもらえることになりましたラブラブラブラブラブラブ


本当に良かったー❣️

もしあのままだったら全ての恩を忘れ、
恨みしか残らず、
マイホームに思い入れも出来ず、
友人も呼べず、
もれなくマイホームうつになるところでした笑い泣き


私達がこのHMに決めたのも、提案力などなくとも、人情味のある会社だと感じたからでした。

情に訴え答えてくれるHMに感謝しかありませんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


以前の記事のコメントで膜厚塗装?という言葉を初めて聞きました。
ツヤツヤの感じが恐らくその塗装ということでしょうか?

電気通る前の写真なのでちょっと全体的に暗いですが、ツヤツヤの肌色って感じです。

私のイメージでは


こんな感じで、やや暗めのつやがない木目のイメージです。

写真は全てモールテックス×木材ですが、ソリドも暗めなのでこの辺りの木の色が合うと思うのですが、このようなイメージと写真を見せて伝えれば伝わるでしょうか。。キョロキョロ

もう失敗は出来ないのでえーん

(我が家のカウンターの木材、、細かい木が重なり合ったような木目のものでもつや消しのイメージでも変にはならないでしょうか??)

知識のある方、こちらのようなイメージはどんな塗装とお伝えすれば良いのか宜しければお知恵をお貸しくださいアセアセ

カウンターの色が落ち着くと間違いなく巾木の真っ白が浮くだろうな。。w


こちらは自分なりにやってみようと思っていますニヒヒ


追記

自分なりに調べてみて、我が家は集成材という木材みたいです。木の種類はわかりませんがチュー
集成材 塗装で検索してみたら、いい感じの塗装沢山ありました❣️❣️


つや消しの感じで、ややダークでも全然変じゃないやんラブラブ

今日からゆっくり眠れるーラブ


お読みいただきありがとうございました❣️