27年5月4日(月) | magaterの予備試験勉強記録

magaterの予備試験勉強記録

とある予備試験受験生の勉強記録です。
受験仲間に競争心と仲間意識とやる気と勇気を!
※合格してないので格好良い法律記事は書き(け)ません。

【勉強時間:18時間(音声8時間)】

※前日比 30分増(音声30分減)



26:15~7:00  睡眠
7:00~19:15

  運動、ゴハン、風呂、ブログ

  刑訴基本書読み

  条文素読

  【11時間30分(音声4時間)】

19:15~25:45

  刑訴基本書読み

  短答過去問

  【6時間30分(音声4時間)】

25:45~8:30  睡眠

■もろもろ


①流石に18時間はキツイかったです。だいぶ集中力を欠いてしまいました。

でも、やればできるとわかってよかったです。


②最近気づいたのですが、危険運転致死傷罪が刑法典から消えたんですね。

条文しらべようと思って、暴行傷害罪のあたりを見たのですが、見つからない!

あれ?とか思って、往来妨害とかのあたりも見たのですが見つかるわけがない。

調べると、独立した法典になったみたいでびっくりしました。

しかし、施行日は5月20日。。うん、短答に影響はなさそう。


②今日は回復日として15時間勉強します。


③受験仲間のみなさん、今日も勉強頑張りましょう!


■試験まで!

①予備試験

 短答(5/17)まであと、1週と5日・・・12日

 論文(7/11)まであと、2ヶ月と6日・・・9週と4日・・・67日


②司法試験(5/13)まであと、1週と1日・・・8日