おじさん、おばさん以上の方はご存じのハズ。

小、中学生のころ、大好きだったロッテの板ガムのキーホルダーをガチャガチャで見つけたので即採用!

まだコーヒーなんて飲まなかった年齢だけど、これを噛んでいると、ちょっと大人になった気がしたものです。

コーヒーガム以外だと、黄色の甘い「ジューシー&フレッシュ」も好きで食べてたけど、こっちは色が目立つので、コーヒーを選びました。

立体のガムと、1枚だけのガムの2種類があったけど、1枚の方はやや小さい。

数枚入りの方に、唯一残っていた真鍮のネクタイピンと組み合わせ。

今は板ガムやボトルガムより、グミの人気が強いねぇ。

家でガムは食べないけれど、車にはボトルガムを常備して、食後や眠気覚ましの時に食べてます。