小さくて可愛いアクセサリーです。こんなに小さいのを作るのは初めてでした。

だけど作るのはホントに大変だった。小さ過ぎて削るときに何度落としたことか⁉️

カメ🐢ちゃん

このカメさん,サイズがタテとヨコが10mmと

11mm。削るのにも神経を使って大変だった。

でも小さくても夜光貝の輝きはしっかりと出てます。




そして次は真珠層の輝きがしっかり出ている「勾玉」です。サイズはちょっと大きめの方がタテ10mmヨコは6mm、厚さは4mmの仕上がり。

もう一つの小さい方はタテが9mmでヨコは6mm

、厚さが5mmになりました。



もう一つのグリーンの「勾玉」、こちらは大きめ

(この中では)タテが16mmヨコは10mm、厚さは7mmです。

グリーンの勾玉の小さい方はタテが15mmでヨコは9mm、厚さが7mmになります。






今回はすべて小さいのを作りました。

削る時に神経を使い過ぎて、翌日は筋肉痛になりました。それが数日続きました。

ミニサイズの夜光貝アクセサリー達は小さ過ぎてネックレスにするよりもイヤリングやピアスの方が良いのでは無いかな⁉️と思います。