今回は
チョコっとカッコよくグラサン



Pneuma Alchemia 

(プネウマアルケミア)








私の屋号です!



数年前?に

ある方にお願いして

名前をおろして頂きましたラブラブ



めちゃくちゃ私らしいびっくり

みたいwww





名前が凄すぎて

数年前は、ドキドキしてた。

今は、有り難く馴染んでいます!







🌿🕊️プネウマとは。。。🌳


古代ギリシャ語では、
氣息・風・空気etc

ラテン語では
スピリトゥス

英語では
スピリット

だそうです照れ




プネウマアルケミアは
俗語にはなっていますが

風や氣息のと共に
錬金術も



私の知っていることを
五感を使って
お伝えして行けたらと
思います。




言葉だけじゃなく
カラダから溢れる表現

おかしや料理の
ホッとする美味しさまでラブラブ






何かに囚われすぎて
コレじゃなきゃ!

ではなく

アレも
コレも


全てが
私で出来てる爆笑






私の紹介でした爆笑音譜












着物などの日本の和ものも
めっちゃ好き❤️
小さな頃は
お正月は絶対着物きて
盆踊りは浴衣を着るのが当たり前だった!


最近は
着る機会がめっきり減りましたが
なんとか、着ていけたらと
思うけど…

これまた、進まない!
決めなきゃだろうなって
思っています。



8月中に、浴衣きて
遊びに行こう〜!




9月は
『カラダ奏でる!言の葉』
work shop

します!



体験することで
あなた自身の中に
響き
自分事となります。



机の上にの学びではないです♪
知ったつもりでは
終わらない!


氣付いた先のは
さらに、もっと美しい景色が
広がりますラブラブ