太陽のように皆を照らす

まがたまです!

 

 

急に名乗りを入れてみた‥笑

 

 

 

前職を3月末で退職したので、

この時期は退職時のあれこれをふと思い出す。

 

 

3月後半は有休消化をしていて、

連日何かしら予定を入れていた記憶。

 

そしてエネルギー切れを起こしていたな‥^^;

 

 

 

 

そんな有休消化中に、

後輩2人とランチをしたのだけど、

そのとき嬉しい言葉を発してくれて、

 

 

 

「◯◯さんは部署の太陽みたいな存在なんですよー!」

 

「その太陽がいなくなったら‥どうなるんでしょう〜(不安だ不安)」

 

 

 

なぁ〜んて、

言ってくれたんですよ。

テヘテヘ、デヘデヘ(笑)

 

 

 

わたし、太陽らしい(笑)

 

 

 

もー、

本当にね、

 

 

嬉しかったな

 



 

 

他の人にもね、

 

 

“天使”とかって言ってもらったり

 

 

“話してると癒される”とか言ってもらったり

 

 

 

 

もー、本当に

 

 

感無量

 

 

 

いやいや、そんなことないよー。

 

えー?そうかなぁ?

 

わたしたいして何にもしてないよー。

 

 

 

って、

思う自分がひょこひょこ顔を出すけど、

 

 

 

全部ちゃんと受け取るって

決めた!!

 

 

 

 

別にその気はないにしても、

自然にやってきたことが、

何かしらみんなに影響を与えていたのなら、

 

 

 

その分、

嬉しい言葉をかけてもらえることは、

受け取って良いと、自分に許した♡

 

 

 

わたしは、太陽だー(笑)

 

 

 

そんなこんなで、

前の会社でいーっぱい受け取って

お別れしたから、

 

 

次の会社ではまた

どんどん与える精神で、やっていくと

決めたんだった気づき

 

 

 

「頑張るぞ!」って気合いではなく、

できることを粛々と、

でも出し惜しみせずに

 

スルリとやっていくってイメージダッシュ

 

 

 

初心忘れるべからず。

 

今ちゃんと出し惜しみなく与えられてるかな

 

って振り返る良い機会ですね。

 

 

 

そういえば、

全部受け取ると決めたから、

その当時転職への不安とかももろもろあったけど、

 

それも全部しっかり気持ちを受け取って

覚悟を決めて臨めたなと思う。

 

 

あー懐かしい。

 

 

そんな意気込みで入った今の会社も、

もう入社して6年経つのだな。

 

 

はや〜い。

 

 

◉まがたま◉