春めいてきましたね(^^)

 

 

春のファッションが気になって仕方ない

この季節。

 

 

 

特に気になるのが、

 

着こなしに加えただけで、

グッと春らしくなる

 

 

トレンチコート♡   

 




 

カッコ良い♡ほれぼれしてしまうがな(笑)

 

 


 

トレンチコートに惹かれる♡

 

 

でも、でもでも

 

 

 

 

わたし、実は

 

王道のベージュ色のトレンチコートを

なかなか買えずにいたんです。

 

 

 

 

イメージ的に王道といえばバーバリー?


とか、思いだけは巡らすのだけど‥

 

 

 

 

トレンチコートに惹かれつつも、

買えない女。

 

 

それがわたし(笑)

 

 

 

買わないのではなく、

 

あえて『買えない』というのには

もちろんワケがある。

 

 

 

その理由を考えてみたところ、

3つの課題があったことがわかりました。

 

 

 

その1

『王道のトレンチコートが似合わない』

 

 

骨格診断というもののタイプでいうと、

わたしは「ナチュラル」タイプ。

 

かっちりとしたスタイルが似合わない。

スーツとか、シャツスタイルとか、

それこそ会社の事務服(制服)など。

 

ゆるっとした、ラフな感じで着られる

オーバータイプのものなら大丈夫だと

思うけど、

 

ザ・王道!なトレンチは似合わないのです。

 

だから試着してもしっくり来なかったりしてねー。

 

買えない(涙)

 

 

 

 

その2

『たくさんありすぎて選べない』

 

 

 

そうかと思えば、

店頭にはこのシーズンになると

至る所で見かけるトレンチ。

 

骨格タイプの問題はあれど、

骨格に合うものを探せばいいわけだ。

 

 

でも、いざ選ぼうと思うと‥

 

 

いろんなお店に並んでいて、目移りする。

 

全部試着して回るわけにもいかず‥

 

 

買えない(涙)

 

 

 

その3

『あまりにみんな着ていてゲンナリする』

 

 

 

で、選べないなぁと思っていると、

 

そのうちこのシーズン、

今度は至る所でベージュのトレンチコートに

身を包んだ女性たちの姿が目に入る。

 

 

そろいもそろって、

みんなベージュのトレンチ!!

 

ってことも実際よくある

 

 

 

最近も、これはある程度仕方ないけど、

就活生がみんなベージュのトレンチを着て、

駅からの道を列をなすかのように

歩いていたのを見かけた。

 

 

ベージュのトレンチってさ、

絶対にかぶるじゃん?

 

なんかそれってつまんないんだよなぁ。

 

うーん‥

 

 

と、そんな光景を目にした途端、

トレンチコートへの熱意が失われ、

 

結局やっぱり

 

 

買えない(涙)

 

 

 

 

 

結局こんな調子で、毎年気になるのに、

買えないでいた。

 

 

 

雑誌とか店頭で見て、

「いいなぁ」「着てみたいなぁ」と

思うくせに、

 

結局悩んで選べないでいるうちに、

 

トレンチコートを着た女性を見かけて、

熱意消失。

 

 

で、毎年、この時期、

 

 

真冬のコートからスプリングコートへと

うまく移行が出来ずに悩む。

 

 

 

どうしたものか。

 

わたしはこのまま一生トレンチコートとは

縁がないのだろうか!?

 

 

いっそのこと、

『トレンチコートは買わない』

 

と決めてしまった方が、

 

気持ち的には楽なのではないか!?

 

 

 

そこで、ちょっと自分の気持ちに

向き合ってみた。

 

 

 

‥違うんだよなぁ。

 

そうじゃない。

 

 

『トレンチコートは買わない』は

無理に思うことじゃない。

 

 

気になるなら気になる気持ちを大切にしたい。

 

 

 

そこでさらにわたしが掘り下げてみた結果の

結論は‥

 

 

 

長くなったので、次回に続く

 

(まさかの続きモノ‥)

 

◉まがたま◉