平和に過ごした正月も昨日まで。

今日から仕事初めでした。

 

 

夫はまだ休暇中で、

子どもたちの学校の始まりも来週から。

 

 

わたし1人だけが日常生活に戻った感じ。

 

 

でもこの感じ、割と好きです。

 

 

わたし以外の家族が休みだから、

わたしはその分、

今日は仕事に集中できるって思える。

 

 

1人時間を自由に過ごせる感覚です。

 



 

***

 

新年が始まると、

毎年手帳とにらめっこして、

どんな目標を立てようかと考えるのが

定番だったけど、

(それで手帳に目標書き出すのね)

 

 

今年は「目標立てるぞ!」と息巻く感じが

あんまりしなくって、

 

今までのほほーんと過ごしていたから、

おそらくもう改まって目標を掲げることは

ないんじゃないかと思っています。

 

 

ただ、目標というよりは、

“自分の在り方”という点で、

こう過ごす、こう生きる、という指針は

決めているので、

 

それが目標と言えば目標になるのかな?

 

 

新年、部署も変わるから、心機一転で

「よし、頑張るぞ〜!」と

意気込みを手帳に書くのもありなんだけど、

 

そういうの、なんだか疲れちゃうよね〜

 

ということに最近気付いたので、

異動先での仕事も“楽しく仕事する”ことを

指針とするつもりです気づき

 

 

 

敢えて目標を決めるのではなく、

 

その時その時で、

 

自分が最もワクワクすることを

大切にする

 

そのワクワクに従って行動する

 

 


このことを体現していくことが、

一番心地良くいられるバランスを

見つけられるんじゃないかな。

 

 

 

今年はワクワクの追求を、

昨年以上にやっていく所存です指差し

 

 

◉まがたま◉