サンタさんが勝手に

プレゼントを用意してくれるわけもないので、

 

クリスマス前に

サンタさん代理(?)で、

子どもたちのクリスマスプレゼントを

調達するのは親の役目。

 

 



 

 

もう子どもたちも大きくなって、

サンタさんの存在がどういうものか

わかる年齢になったので、

 

今はコソコソする必要はなくなりました。

 

 

でもまだ子どもたちが小さかった頃は

 

どのタイミングで用意するかってのが

難しかったなぁ。

 

 

平日はなかなか時間が取れないし、

休日は子どもたちがいるし、

 

 

で、結局は夫婦別行動で、

子どもたちをどちらかに寄せておいて、

もう一方がその隙に調達しに行くというね。

 

 

 

プレゼントは一旦、

車中泊にしておくことも車

 

 

 

それにしても、

以前ヒヤヒヤしたのが、

 

長女が欲しがってたおもちゃが、

前日見たときはたくさん置いてあったのに、

用意する当日見たら、あと3個しか残ってなかった!!

 

ってことがあったの。

 

 

あ、ぶ、なーいピリピリ

 

ところだったよ。

 

 

 

それ以降は子どもたちの欲しいものが

移り変わろうが、

準備はなるべく早めに、ってのを

心掛けましたね。

 

 

 

サンタの代理を装わなくてもよくなって

本当に楽になりました。

 

 

◉まがたま◉