以前、会社で

インフルエンザの予防接種を受けた時のこと。

 



 

痛みがどうとかはさておき、

 

 

注射を打った日の注意事項として、

 

 

『激しい運動はしないように』

 

 

ってありますよね。

 

 

 

 

いや、特にいつも運動なんてしてないんですけど、

(だから最近体がぷよぷよなんだけど)

 

 

ふと、思ったのが、

 

 

 

当時は通勤帰りに電車に乗る時間が、

子どもを迎えに行く時間ギリギリの

電車になってしまってたんです。

 

 

余裕を持って帰りたくて、

帰る準備をしているはずなのに、

なんだかんだ結局時間ギリギリの電車に

なってしまっていて‥

 

 

で、結局最寄駅に着いてから、

 

走るダッシュ

 

 

 ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

これ、激しい運動にあたるんではないか??

 

 

そう思ったんですよ。

 

一応結構なスピードで走りますゆえ魂

 

 

 

 

なので、注射を打ったその日は、

 

ちゃんと余裕がある電車に乗って帰って、

走らないで済むようにしよう!!

 

 

と決めました。

 

 

 

決めたからなのか、

 

 

その日はちゃんとギリギリではなく、

余裕がある電車に乗って帰ることができました。

 

 

 

 

 

 

なーんだ、

 

ギリギリの時間の電車にしか乗れないよーって思ってたけど、

 

ちゃんと決めたら、

余裕がある電車に乗れるんじゃん。

 

 

 

 

 

‥‥‥と、いうことは??

 

 

 

 

今まで、余裕がある電車に乗りたい!と

思ってたつもりになっていたけど、

 

本当の本当は、

ギリギリの時間の電車でイイやって

思ってた!!!!ハッ

 

 

 

 

衝撃!ショック!!ハッハッ

 

 

 

なんでだ?

なんでだ?

なんでだ、なんでだろう〜??

 

 

 

 

↓(ノートに書いて、本音を探った結果)



 


時間ギリギリでしか帰れないことを

繰り返すことで、

会社を辞めたい気持ちを高めていた。

 

そして会社を辞める理由にしようとしていた。


 

つまり、やっぱり、

ギリギリの時間の電車に乗る方が、

都合が良かったってことだもやもや

 

 

 

 

 

はっはっはー笑い

 

 

 

自作自演で会社を辞める理由作りとは、

我ながらアッパレです。

 

 

 

 

でもね、会社を辞めたい理由なんて、

いくらでも出てきてたので、


いちいちそんな、

電車の時間をギリギリにする必要は

なかったのであーる。

 

 

 

 

まさかの予防接種から、

こんな展開の気付きがあるとは。

 

意識変えるだけで、

毎日がネタ三昧です。

 

 

◉まがたま◉