元日、初詣に行った時に
恒例のおみくじを家族全員で引きました。


そしたらば。


見事に全員が違う運勢のおみくじでした笑い





長女 ▶︎ 大吉

次女 ▶︎ 中吉

わたし▶︎ 小吉

夫  ▶︎ 末吉


とこんな感じ。


見事にバラッバラ!



むしろ、


訪れた神社では

ちゃんとおみくじの種類用意してるんだなー


って感心してしまった。



大吉の長女がもちろん一番良いことが

書かれていたけれど、


おみくじってそうはいっても

微妙な言い回しも多く、


種類の違いとともに

書かれている内容を見せ合って

楽しみました。



とはいえ


こんな風に家族そろって

おみくじをひく正月も

あと数えるほどかもしれないな。



ちゃんと楽しんでおけたことを

とても嬉しく思う。



◉まがたま◉