ふたご座の満月。

 

満月は半年の旅路の完了を表すと同時に、

心のコップがあふれて、

何かが「顕在化」するタイミング。

 

これまで続けてきた努力が、

「達成」として形になる人もいれば、

 

これまで見過ごしてきたテーマが、

「問題」として表れてくる人もいる。



今回の満月では


これまで「隠していたこと」が表面化したり、

積み重ねてきた我慢が爆発したり、

 

スルーしてきた「過去の痛み」が、

刺激されるようなことが起こることもあるらしい。

 

(by Kennyさんのブログより




 

わたしは今回の満月のタイミングで、

 

もういい加減に


「自分なんて」

「どうせわたしなんか」


なんてワードが


思い浮かぶことがないようにしたい。



自分が自分を認められていない証拠だから。



ちゃんと自分のことを受け入れているはず、


ダメダメな自分もそのまま認めているはず、



はず、


はずなのに、



何かしらの拍子に


ひょっこり思い浮かぶワード。



「自分なんて」

「どうせわたしなんか」



すぐに打ち消すようにしてるけど、

まだまだなのかなと思っている。



思考の癖は


なかなかすぐには変わらないから、



まだこれからもずっと

瞬時に思い浮かぶ癖は

出てくるのかもしれない。



でもその都度ちゃんと受け入れて


ダメダメな自分も大丈夫


そう寄り添ってあげることに

注力する。



そうして自分をしっかり認めたなら、


自然とうまくいく流れに乗る。



その覚悟を決めて、

もう自分自身を諦めないでいこうと思う。


 

◉まがたま◉