おうし座の満月。


満月は半年の旅路の完了を表すと同時に、

心のコップがあふれて、

何かが「顕在化」するタイミング。

 

これまで続けてきた努力が、

「達成」として形になる人もいれば、

 

これまで見過ごしてきたテーマが、

「問題」として表れてくる人もいる。



今回の満月は「部分月食」も相まって、

再生の象徴として捉えることもできそう。


健康や食、美容などに意識を向けて

ファッションや美容をもとに

イメチェンを図るのも良いらしい。


(by Kennyさんのブログより




美容といえば、


新たにスキンケア商品を追加した。



洗顔後、化粧水の前に利用する美容液。



使い始めてからまだ3日くらいだけど、

かなりのお気に入り。



ひと手間増えることが面倒になって、

利用が続かないパターンが

わたしにはよくあるのだけど、



今回の美容液は

自然と手に取ってしまうくらいに

お気に入り。



成分が浸透しているのが

なんとなくわかる。


乾燥せずにうるおいが続くし

かと言ってベタつかないのが素晴らしい。



エイジングケアとか

そんなに興味なかったけど、


この美容液はエイジングケア用のもの。


サンプル試させてもらって

気になったものだからこそ、

長く使い続けたい気持ち。



スキンケアのものだから

イメチェンとはならないけどもね。



そういえば、

ファッションのほうでいえば

最近気になって迷っているのが


カーブジーンズ。


ゆるっとしたシルエットで

太ももの辺りから裾の方まで

カーブした形になっているもの。



試着してみたときは、

ダボっと系は似合わないなぁと

諦めたけど、


履き心地の良さが忘れられないひらめき



カーブジーンズを手に入れたら、

これはイメチェンになると思うな。



そんな口実に

星の動きを使うのはどうかと思うが、


自分の心の赴くままに

進みたい。



◉まがたま◉