10月30日にシンガポール日本人会で開かれた、音楽同好会主催「0歳からのちいさなコンサート」(入場無料)、好評につき、2回公演でお届けしました☺️



秋を彩る名曲メドレーやハロウィンバージョンの手遊び歌、動物イラストを使った楽器紹介など盛り沢山の内容でした。

司会進行しながら担当した読み聞かせのコーナー。
題目は「スイミー」。

紙芝居のサイズに描かれた絵はコンサートのためにメンバーが自ら描いたものです。
語りにピアノ、フルートの演奏、歌、セリフ、ペープサートを加えてスイミーの世界観を表現しました。

直前まで試行錯誤しながらメンバーみんなで話し合って少しでも会場の皆さんに喜んでもらえるものをお届けしようと試みた今回。

ステージと客席が見えない糸で繋がっているような一体感を味わうことができました✨。

親子で参加してくださったお母さんが「臨場感があってとても良かった。涙が出そうになった!」と、感想を伝えてくださったのが嬉しかったです🥹。

また、紙芝居を見つめる子どもたちのキラキラした眼差しに触れて元気を与えてもらいました。

会場に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました✨