世界に2つしかない
"7つ星ホテル"と呼ばれている一つ、ブルネイのThe Empire Bruneiに宿泊してきました。

@theempirebruneiofficial 



豪華なシャンデリア、高い天井に広い窓。ラグジュアリーな空間でゆったりとした時間が過ごせます☺️




滞在中の旅行プランやホテルからの移動について相談に乗って手配してくれるなど、何かと気遣ってくれて、スタッフの笑顔とホスピタリティが素晴らしかったです。基本的にメインロビーから滞在する部屋まではバギーでの移動で、息子は豊かな緑や目の前に広がる海を見ながらの移動を喜んでいました。



ホテルの朝食に出てくるホームメイドの日替わりdim sum をちりめんじゃこの入ったオイルにつけていただくのがとても美味しかったです😋





紅茶好きとして気になるお茶ですが、ホテルで出てくる紅茶はシンガポールの紅茶ブランドTHE 1872 CLIPPER TEA CO.でした🇸🇬☕️🫖