シンガポールに暮らすDP(Dependant's Pass=就労ビザ保有者の帯同家族向けのビザ)ホルダーの方の中には

こういう思いを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「自分の銀行口座を作りたい!」

 

わたしもその一人です。

 

シンガポールの銀行で口座開設、意外と手間がかかりましたガーン

 

必要書類を英語で読み解き、準備するのも一苦労💦。銀行カウンターでのやりとりももちろんすべて英語(しかもシングリッシュの事が多い)なのでハードルが高かったショック!!

 

ただ、DPの立場でも持ち物さえ揃えばとってもスムーズに口座開設できます。

 

そこで、今回は「自分の銀行口座をつくりたい!」という

同じ思いを持つDP(帯同家族向けのビザ)ホルダーの方に向けて

シンガポールで銀行口座を開設する際のノウハウをまとめました流れ星

 

DP目線での銀行選びや実際に必要な持ち物などの情報を盛り込んだ

体験レポートです🎤。

 

MangosteenClubのオフィシャルブログ

「眞方アナの教えて!シンガポール vol.7 前編」

ぜひご覧くださいクローバー