この投稿をInstagramで見る

創業約150年。 栃木県宇都宮市の酒蔵が コロナの逆境を逆手に 日本酒試飲用のサーバーを新たに導入🌟 世界的なコンクールで受賞したものなど16種類の日本酒(澤姫)がボタン一つで試飲できるようになっています。 窒素充填で、いつでも開けたてのフレッシュな香りや味が楽しめるそうです💕 取材にご協力いただいた 井上清吉商店5代目の井上裕史社長と🤳 (テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で7月15日放送) 春以降コンテストや試飲イベントなど相次いで中止になり蔵元にとって大切なPRの場が失われた中、社員一丸となって店内をリニューアル。 (酒具の展示のほか試飲サーバーの下の棚などもすべて社員さんがDIY!で作ったそうで、その完成度の高さに驚きました❗️) コロナ禍でもお客さんに安心してお酒を楽しんでもらえるお店づくりに取り組む姿がとても魅力的でした✨。 ちなみに、社長さんが取材中にわたしの声と名前を聞いて、 NCC長崎文化放送の局アナウンサー時代、テレビ朝日の「おもしろニュースグランプリ」という大晦日の番組で わたしがグランプリを受賞した時 テレビを偶然見ていて覚えてくださっていたことを思い出して「あのレンコン女王ですよね!」と茶目っ気たっぷり話しかけてくださいました! もうあれから何年経つんだろう。 長崎以外のエリアでもわたしのことを覚えてくださっている方がいたことがとても嬉しかったです🥰 #眞方富美子 #井上清吉商店 #栃木県 #宇都宮市 #蔵元 #アンテナショップ #酒蔵 #インターナショナルワインチャレンジ #澤姫 #井上裕史社長 #試飲サーバー #日本酒 #テレビ朝日 #おもしろニュースグランプリ #ncc #長崎文化放送

眞方富美子 Fumiko Magata(アナウンサー)(@fumiko_magata)がシェアした投稿 -