この投稿をInstagramで見る

きのう仕事から帰宅後、サプライズ大作戦を決行するためにすぐに息子を別室に移動させる母。 息子「ママ、なになに〜?」 わたし「ちょっと待ってて〜!」 息子に気付かれないようにそーっとそーっと大きな手作りおもちゃを抱えてセッティングし、準備完了! 「おいで〜!」 見た瞬間から大、大、大興奮の息子! 「わぁ、わぁぁ、踏切だぁ!赤い目玉、ピカピカしてるぅ!カッコイイねぇ!」 遮断機を上げ下げして「右良し!左良し!」と唱えながら何度も何度も踏切の周りをグルグル回って喜んでいました! 毎朝一番にリクエストを受けて流す音楽は"アンパンマン"でも"ドラえもん"でもなく、鈴川絢子さんの「ふみきりのうた」。 愛読書は「ふみきりくん」。 子鉄くんのバイブル本、「最強のりものヒーローズ」3-4月号付録のDVD踏切特集は一日何度見ていることか。 踏切を様々な電車や新幹線が通過するという現象が息子にとってはたまらなく面白いそうです。。 おかげさまでママのお出かけバッグもいまや踏切カラー。 子どもが産まれてからというもの、これまで自分では気づけなかった新しい世界に出会えています。息子よ、ありがとう。 兎にも角にも、 2週間夜なべして作った甲斐があったなぁ😭! 息子のニコニコ笑顔がなによりも母の日のプレゼント💐🧸🥰。 コロナの影響で離れ離れのパパが母の日に贈ってきてくれたゼリーをほおばりながら、家族に感謝した一日でした❤️ #母の日のプレゼント #ママから息子へ #手作り踏切 #手作り遮断機 #子どものおもちゃ #牛乳パック #手作りおもちゃ #踏切好きな人と繋がりたい #子鉄くん #子鉄ママと繋がりたい #おうち時間を楽しむ #おうちあそび #ふみきりくん #福音館書店 #ふみきりのうた #鈴川絢子 #最強のりものヒーローズ #gakken #オリジナル踏切の作り方 #誰かの役に立ちますように #2歳7ヵ月 #男の子ママ #イヤイヤ期真っ只中 #ひょうきんボーイ#サプライズ大作戦成功 #ワーキングママ #おうち時間はdiy

眞方富美子 Fumiko Magata(アナウンサー)(@fumiko_magata)がシェアした投稿 -