昨日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」
「"ボロボロ"なのに大繁盛!」のグルメ特集、
ご覧いただいた皆様ありがとうございました爆笑

350円のふぐ刺しに600円のすっぽん雑炊キラキラ
高級料理が衝撃の価格で出てきました。

ロケの合間にご主人が「ほら、使ってるのはこれだよ!」と手渡してくれた瞬間の写真がこちら。


すっぽんと言えば、長崎名物ピンクハート
局アナ時代、その美味しさにハマり、自分へのご褒美に度々すっぽん料理を食べに行っていたのも良い思い出です。
星もみぢ星東京・荻窪)

さて、一見"ボロボロ"バス🚌の中にある鶏料理店。
星きよみ星千葉・印旛郡)


おそるおそるドアを開けると、、、

中は座敷になっているんです。
ライトはバスについていたものをそのまま使っているそうです照れ

ご主人は
ハンターで、食材はご自身で猟をしてお客さんに振舞っているそうなのですが、
鴨🦆以外にも実は、、、

ザリガニ


ハチ、スズメなどなど
様々な食材を狩りに行っては料理し、提供されているんだそうで、わたしも実際に頂きましたよ星

ザリガニはエビのようなプリッとした食感をイメージしていたのですが、塩茹ではふわっとやわらかく、サッパリした味わいの中に旨味も感じられ、お酒のおつまみにも合いそうでした。




こちらは女王蜂🐝の食前酒。まず香ばしさが感じられ、ほんのり甘みがある独特な味わい。
滋養強壮に良いと伺い、しっかりいただきましたよキラキラ

予想外の"珍味"とも出会えた貴重なお仕事でしたカラオケ

(鯖の炭火焼うお座。毎日通いたくなる美味しさです。)

星鯖の助星東京・江戸川区)
取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました😊