お盆も過ぎて、いよいよブドウの美味しい季節ですね〜🍇。

「スーパーJチャンネル土曜」の暑さロケで、
栃木県小山市の「いちごの里」を取材しました。(8月17日O.A.)

ここは旬を迎え始めたブドウのほか季節によってイチゴやモモなど様々なフルーツ狩りが楽しめます🥭

この日は炎天下でしたが、ブドウの木の下では葉が傘のようになって日差しを覆ってくれるため、心なしか暑さも和らぐような気がしましたよDASH!。取材した種無し巨峰、今年は長雨で色づきは遅れたものの一粒一粒の大きさがあって、甘みと酸味のバランスが良いとのことで、とっても美味しかったですおねがい

園内で収穫した果物などを使用している
手作りのジェラートも人気でしたキラキラ!一番人気のイチゴ、ほてった身体にさっぱりとした甘さで絶品でした照れ


園内にはレストランやお土産店、また、動物コーナーなどもあり、夏休みのお出かけにおすすめの場所ですウインク