久しぶりに友人と大好きなピアニスト鬼武みゆきさんのジャズライブに行ってきましたルンルン  

カメラNHKでジャズ番組のパーソナリティをしていた頃から親交のあるジャズピアニスト鬼武みゆきさん。ソロとしてだけでなく歌手・加藤登紀子さんをはじめ様々なアーティストと組んで国内外での演奏活動に取り組んでいらっしゃいますおとめ座


この日のメンバーは椎名林檎さんのサポートメンバーとしても有名なベース鳥越啓介さんと様々な場所で大活躍のドラム岩瀬立飛さん。


6月ということで、「雨」雨にちなんだ選曲がいくつかありましたが、

鬼武さんの瑞々しいピアノの音色、鳥越さんの肌に吸いつくようなしっとりとしたベースの音色、たとえ雨の日でも心が軽くなるような岩瀬さんのドラムの音色が合わさって、最高の演奏でしたあじさいルンルン



同じ「雨」がテーマでも、それは港町・横浜のまちを濡らす雨だったり、フランスの石畳の上に降り注ぐ雨だったり雨

鬼武さんの演奏を聴くと、毎回頭の中が真っ白なキャンバスに生まれ変わり、様々な場所を旅しているかのような気分になれるんですアート虹


お茶目なアドリブに笑いあり、グッと来るシーンではグラスの氷が溶ける音が会場に響くほどみんな集中して聴いていたり、

また、粋な演奏に割れんばかりの拍手が会場を埋め尽くしたり

カメラ🥤その名も「ジャズパンチ」)


ジャズっていいなぁ。音楽って楽しいなぁ。

鬼武みゆきトリオのみなさま、幸せな気持ちに満たされたひとときをどうもありがとうございました照れラブラブ