週末、14万人が訪れた令和初の一般参賀を取材するため、午前6時から現場に向かったのですが、すでに皇居周辺には大行列ができていましたびっくり
行列の1番先頭の方に話を伺うと、なんと前日の昼前から並んでいたんだとかキラキラ
カメラ4日午前6時半ごろの様子。テレ朝「スーパーJチャンネル土曜」のロケにて)

当日朝から並んだ方々でだいたい平均3〜4時間待ちだったようです。
昼前から日差しが強くなってきて、日傘をさしてうちわや扇子で仰ぎながら待つ人の姿なども見られましたが、開門して中に入って行く方たちの表情を見ていると、不思議とみんな笑顔ハート
特別なときを楽しんでいるようで、カメラに向かってニコニコと手を振ってくださる方が大勢いらっしゃいましたウインク

お祝い令和元年、新たな時代の幕開けですキラキラ
世界の平和を願うとともにこの国に生きる一人一人が幸せを感じられる世の中になりますように🕊流れ星