クリスマス、みなさんはどう過ごしましたか?
週末、友人宅でホームパーティをしました🎄

来春、アメリカに引っ越すことになった友人。
手作りのローストチキンでもてなしてくれましたナイフとフォーク

家で自家製のローストチキンを食べるのは初めて星



皮はパリッと焼け、お肉はとってもジューシーキラキラ
塩と胡椒だけで最高に美味しかったですピンクハート





お野菜はお肉のうまみをたっぷり吸い込んで、
ほどよいシャキッと感も残っていて、これまた美味ラブラブ



さらに残ったお肉とお野菜はピザの具材に!
もちろんピザの生地から手作り🍕
料理上手な友人が手際よく作ってくれましたウインク


生地の上に先ほどの具材、即席で作った照り焼きソースをかけて最後にたーっぷりチーズを乗せて焼いたら、20分ほどでおいしいピザの出来上がり🍕ラブ



友人から作り方を教わったので、来年のクリスマスは自分でローストチキン作ってみたいな〜という楽しみもまた一つできましたウインクラブラブ

長崎で数少ないマスコミの同期として仕事を一緒に頑張ってきた友人。家族を交えてゆっくりおしゃべりを楽しみながら手作りのお料理をいただくという至福のひとときでした照れ流れ星

さて、クリスマスも終わり我が家は大掃除の開始ですキラキラあしあと

年末、寒い日が続いていますが、みなさん体調に気をつけて元気にお過ごしくださいねおねがい