久しぶりにこの場所に帰ってきましたラブルンルン

{D60BB4B0-47E0-4774-99D4-BF535E0C6572}

{3CBA425F-5419-4489-AFD5-414442E8DC63}


NHK横浜放送局で以前担当していた

FMラジオ「横浜サウンド☆クルーズ」📻のジャズコーナーが放送400を迎え、

2代目パーソナリティとして

ゲストに呼んでいただくことになりました。

{75A6F3BA-5650-40FF-B2FC-7DA235DB5972}
カメラ初代パーソナリティ:船本由佳キャスターと一緒にキラキラ

現在は3代目の佐久川智キャスターが務めているんですが、

{11FCA2B5-E943-42BE-9A9D-3EC6D693FEBE}


スタジオには初代から3代目まで集結し、

番組開始から毎週案内役を務めている

横浜ジャズプロムナードプロデューサーの

柴田浩一さんを囲んで

思い出話に花が咲きました🌸

{AE03D716-20D5-4269-96AA-73951475CE3D}

{0BDC554B-FA8C-4907-80A0-624AA7C645F6}
カメラ400回を表現してみました!
左から佐久川智さん、柴田浩一さん、わたし、船本由佳さん)

番組内では歴代パーソナリティが

お気に入りのジャズを一曲ずつ

リクエストハート


わたしは横浜出身の

テナーサックス奏者 井上淑彦さん作曲

クリプシドラの演奏で「ずっとリクエストしました♪

{75CEB7D8-2536-4070-937F-9F3EF5005F57}

{9D7AA256-5680-4137-824C-F0725652C9B0}


井上さんに出会ったのは2012年。

横浜のジャズライブハウス「KAMOME」で演奏を聴いて

パチンと赤い実が弾けました(笑)ルンルン


3年前に63歳の若さで亡くなりましたが、

未だに井上さんの残した音楽は

多くの人の心の中に残っています。

{357E846E-EF47-4E6D-BBBE-0DD81A985A23}


JR関内駅で降りて

大好きな横浜公園を通り抜け

日本大通りを歩いていると、

「♪ボーーー」

汽笛がまちなかに響きます流れ星


あぁ、横浜に帰ってきたんだ!と、しみじみ。嬉し懐かしい気持ちになりましたおねがい


ありがとう!ヨコハマ💕

{DDBE4D31-259F-4FAD-B26D-4CCF43F6A0C6}

カメラマドロスどーもくんと…星