去年から邦楽で注目しているアーティストの一人、岡崎体育さんのワンマンツアーファイナルに先日行ってきました口笛

{5E6A1FCD-5D27-464C-94F5-1D81F3DB8EE9}


岡崎さんと言えば、去年メジャーデビューしたばかりですが、

先月、映画「君の名は。」や映画「シン・ゴジラ」などが大賞に選ばれた

文化庁メディア芸術祭で

エンターテインメント部門の新人賞を受賞キラキラキラキラキラキラ‼️


いま、勢いに乗っているミュージシャンです流れ星


受賞したのは、ミュージックビデオの“あるある”をそのまま歌にした、その名も「MUSIC VIDEO映画

制作費はたったの約六万円札束との記事を読みましたが、

手作り感あふれる作品の中でとにかく、“あるある”映像や歌詞にププッと笑わずにはいられない愉快なミュージックビデオですPC

{1CD1D9A0-9F71-4FFA-97B3-540B6CD7D834}


さて、どんなライブだったかと言うと、もう終始笑いや驚きの2時間でしたカラオケ


星座占いおとめ座を歌にしてみたり、冷蔵庫に貼ってあったメモ書き✏️を英語風に読んで歌ったりと、ユニークな曲が多い一方で、

三つの単語を会場のお客さんから自由に集めて、その場で愉快な物語にしてシンセサイザーで即興演奏(弾き語り)を披露するなど、その技術の高さも感じましたマイク


耳馴染みの良いメロディにクスッと笑ってしまう歌詞と映像は最高です笑い泣き


ちなみに、個人的に一番お気に入りは、友達てっくん(ペンギンのぬいぐるみ)との友情を描いたシュールな曲「FRIENDS」ですラブ  


ツアー最後に、「夢はさいたまスーパーアリーナでライブをする事だ」と語っていました乙女のトキメキ

ぜひ、実現してほしいです照れチョキ

{8FBA69DB-77B7-4FA0-8422-065BB33E8A59}