【グルメ】吉祥寺 ハモニカ・クイナ | ぴんとこないし、ピントあわない

ぴんとこないし、ピントあわない

構図とか設定とかよく分かっていない写真ブログ

吉祥寺をふらふらしていた際、以前から気になっていた沖縄料理(というかタコライスと沖縄そば)のお店に入ってみました。

 

 

 

 

ハモニカ横丁の中にあるハモニカ・クイナさん。

扉の隣にある食券機でオーダーをしてください。

 

 

店内は狭いながらも2Fもあるらしく、それなりの席数があるのかな?

ただこの日は昼も早かったので店内は私だけ(後から数組入ってきました)

 

どうやら食券購入と同時にオーダーが通っていたらしく、食券は渡さなくていいという謎仕様(笑)

 

チーズタコライスL 1200円

 

どーん!凄いビジュアルでしょ。

タコライスにキャベツの千切り?と思わせて実はレタスの千切りです。ふわふわ。

チリソースは食券購入時にホットとマイルドが選べて、今回はホットにしてみました。

 

Lだからお米もかなり多めで千切りも物凄い量なのでちょっと不安だったけれど、タコミートとチリソースがとても美味しくてぺろりと食べきっちゃいました。

ただちょっとレタスの水分が多いからべちゃっとなっちゃうのが好き嫌い分かれるかな……。

 

でもタコライス好きの私としてはなかなかイケるお味だったので、また機会があれば今度はアボカドタコライスを頼もうかな。でもソーキそばも魅力的……!

 


 

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村