【写真】大國魂神社の酉の市1 | ぴんとこないし、ピントあわない

ぴんとこないし、ピントあわない

構図とか設定とかよく分かっていない写真ブログ

府中にある大國魂神社に行ってきました。

こちらの神社が初めてなら、酉の市というものに行くのも初めて。

ワクワクしながら府中へ向かいました。

 

 

 

 

ということで、駅前にある熊手。

これだけでもなかなか見ごたえがあって、立ち止まって写真を撮る人もいました(私も含めて)

 

 

5分ほどのんびり歩いていると、参道に祭具のお店(?)があったり。

 

調布というか大國魂神社はお祭りが多いことで有名な神社なので、こういうお店もやっていけるのだと思います。浅草とかでも見かけますね。

 

 

こんな感じで出店がたくさんあって、なんとなく流れで左側通行になっている感じ。

私もその流れに乗ったり逆らったりしつつ、出店をごりごり撮っていきます。

 

 

いきなりモノクロ。

運良く人が入らないタイミングがあったので。

微妙におじさんへのピントが甘いのですが、その辺はこのブログのタイトルを思い出してみてください。

 

 

熊手を売っている出店。

カラフルな被写体を撮って彩度を上げてしまうとドぎつくなってしまうので、あえて落としました。渋い感じ?

 

こんな感じで、これから数回に分けて酉の市の写真をアップしていきます。つづく!

 


 

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村