【グルメ】大井町 シバ | ぴんとこないし、ピントあわない

ぴんとこないし、ピントあわない

構図とか設定とかよく分かっていない写真ブログ

またまたインドカレーである。

今回は大井町の名店(らしい)シバで。

 

 

外観はこんな感じ。

半地下のようになっていて、階段を降りるとインネパレストランらしい派手なオレンジが迎えてくれる。

 

辛口チキンカレー(ナン・ラッシー) 950円

 

750円と妙に安いビリヤニも気になったのだけれど、写真がなくどのくらいのサイズなのかが不明だったため安定のカレーに。

 

ナンは今まで食べた中でも一番のオイリー。

バターなのかな?照り照りだったけれど、食べた感じはそこまでくどくないので、気にならない。

それよりも、激熱で、なかなかナンがちぎれなかった(笑)

 

カレーはなかなか辛口(名前のとおり)

ココイチで例えると、6辛くらい?なかなか辛い。

写真だと分からないと思うけれど、かな~り大きい鶏肉が3切れくらい入っていて、食べ応えが凄かった。

 

ナンが少し甘めだったので、ノーマルのチキンカレーなんかだと甘さが勝ってしまうかも?辛口だと中和されて良いね!

 

ラッシーは、味はサルヴァンに近いけれど、あちらよりは少しだけ甘さがあるかな?

ただ、舌触りがかなりドロッとしていて、グラスの底にヨーグルトが少し沈殿している感じ。

サラッとしたラッシーが好きなので、あまり好みじゃないかなぁ。

 

 

 

〆のラッシーは少し残念だったけれど、カレーもナンも美味しくて、人気になるのも納得のお店だった。

大井町はしばらくの間訪れる機会が増えそうなので、このお店にお世話になることも増えるかも。

 


 

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村