22日、さおりんバースデー、続報だよ! | 大洗 「曲がり松」若旦那日記

大洗 「曲がり松」若旦那日記

茨城県大洗町の曲がり松商店街の若旦那たちのブログ。曲がり松での出来事やお得情報、商店街活性化に向けた熱い話題などをお届けします。

6月22日、さおりんバースデーがいよいよ近づいてきました!

前回のブログでお知らせした。

記念セールで300円以上お買いあげの方に先着順でオリジナル記念ポストカードをプレゼント!


こちら、店舗ではポストカード引換券をお渡しします。

肝心の引換所は、茨城県信用組合大洗支店前10:30~になります。


そして、そのポストカードがこちら!

なんと!描き下ろしポストカードです!


こちらのイラストは、

原画:吉田亘良さん

仕上:原田幸子さん

特効:古市裕一さん

背景:大石樹さん(スタジオ・ちゅーりっぷ)

監修:杉本功さん


となっております。

曲がり松商店街のためにありがとうございました!

こちらのポストカードは、曲がり松オリジナルトートバッグをお買いあげの方にもプレゼント致します!



トートバッグの販売も茨城県信用組合大洗支店前(けんしん前)にて10:30~となっております。

描き下ろしイラスト、かなりの奮発ですが、

ガルパンと一緒に商店街を盛り上げてきた記念に、
何か残るものがほしいね、との想いから準備をしてきました。

曲がり松看板娘のさおりんが商店街に慣れていないみほを案内する、そんなイラストになっております。
我が曲がり松を歩く2人の姿に感慨ひとしお。
このイラストができて一番うれしいのはボク達かもしれませんね(^^)

さて、22日一番の心配はお天気!

何故か消えない雨マーク。。。。。

今回はセールもあるので、商店街にて雨天決行の予定です。

雨がかなり酷い時は誕生会のみ文化センター大会議室になるかもしれません。

その、誕生会ですが予定時間は14:00~
いつものようにケーキを囲んでみんなでお祝いしたいと思いますが、

今回はお楽しみ抽選会が!なにぶん数に限りがありますので全員には行き渡らないと思いますが、

ご了承ください。

抽選会に用意しているものなんですが、

そこは、曲がり松。

ちょっとやそっとのものではありませんので乞うご期待!


今回もケーキ撮影券、用意しております!

当日、おじさまラリーの台紙裏に番号が振ってあります。

その番号をもとに抽選会を行いますので、決して捨て・・いや、なくさないように!

そうそう、おじさまラリーも、カオスですよ。。。。
ほんとに。


おじさまラリーを回り終えると、さおりんバースデー記念缶バッジをプレゼント。
本部テントにて13:00~台紙確認の上、配布予定です。

さて、話をまとめると。


22日タイムスケジュール

各店オープンより・・・・・・・・誕生日記念セール開始、

                 先着で300円以上お買いあげの方にポストカード引換券お渡し 


10:30~・・・・・・・・・けんしん前にてポストカード引き換え開始。 

              トートバッグ販売開始(ポストカード付き)


10:30~・・・・・・・・・けんしん駐車場にて、企画説明開始。(おじさまラリー開始)



13:00~・・・・・・・・・けんしん前にておじさまラリー参加者記念缶バッジ配布


14:00~・・・・・・・・・けんしん駐車場にて誕生会開始

             お楽しみ抽選会、ワンスプーンケーキ試食会など。

*あくまで予定です。当日の天候により変更となる場合がございますのでご了承ください。


長くなりましたが、こんな感じですかね。

いくつかの店舗さんではさおりん記念グッズも用意しているようです。


見逃さないようよく回って見てください!


曲がり松商店街加盟店(金融機関、寺院など数店舗は今回のセールには不参加です)


吉田屋

月の井

坂本水産直販店

理容サクマ

飯岡屋水産

浜野屋

茨城県信用組合大洗支店

加藤洋品店

みとや

かま家

さかなや隠居

年宝菓子店

大久保酒店

山戸呉服店

加納庵(カノウヤ)

坂本文具店

スルガヤ薬局

お惣菜の店 カワマタ

石福青果店

お茶の国井屋

肴屋本店

鳥孝

カジマ

北見工芸

西福寺