メインのお人形教室へ

  オリジナルリカちゃんをつくる


教室というか、お店でした。

店内は、写真撮影不可だったので、写真はなしです。



①お人形を選ぶ

髪型が3型、意味色は20〜30種類くらいかな?

②ドレスを選ぶ

③小物セットを選ぶ(帽子、ピアス、靴がセットになっている)

④館内の別コーナーで着せて帰れる。



↑リカちゃんキャッスルのHPより画像はお借りしました。


1セット 3,980円



うちの子は、サーモンピンクのワンレンの子とぱっつん前髪の水色の子を選んでいました。

ピンクでも3色、水色の中でもたしか3色くらいあったと思います。

(メガネは売店で購入しました。)

ドレスは同じの選んでたので、別の方が着せ替えできるのではとだけアドバイスしましたが、あとは各々選んでました


久しぶりに、ゆったりさん、

回転寿司、31を出して遊んでますおねがい






ミュージアムと言っても、ほぼ人形教室メインの人が多いのではないかな。
お店の中は混雑していました。


(ミキちゃんは、4,980円か4,850円くらいで買えました。こちらは全部国産みたい?写真撮れなくてうる覚えでごめんなさい)


入館料しないと作れないので、
最低でも、大人1人子供1人の入館しないといけないので、

3,980円+1,800円=  

 5,780円ポーン


高級リカちゃんです。

子供達は大喜びしてお人形やら洋服、
小物を選び、ささっとレジに並んでました。
喜んだし、帰宅してからも遊んでいるので、良かったなと思います。


売店にはキャッスルでしか売っていないドレスなどもあり、人形が沢山ある我が家、それを買っても良かったかな。

ドレスは普段着風だったので、
普通のりかちゃんのセットなら
2.3体は買えてしまう笑い泣き

小野町で作られた国産リカちゃん
は我が家には高級品。
でも子供達の宝物になったので良かった。

小物は持っていない、メガネを買いました。
275円
靴はたくさん持っているし、すぐなくすので、
買いませんでした。