3/8はミモザの日、

ご近所のママ友に、沢山わけて頂いたので、

フライングリースを作ってみました。


子供の友達を預かったり、忙しかったりで、

写真を撮り忘れてました💦


材料は、

・ミモザ

・リース用の針金

・細い針金

・リースの台 20cm

・麻紐






100円ショップでも買えますが、

先日リースを作ったときに買ったものがあったので、私はそれを使いました。

巻いちゃうからリース台あまり見えないけど、

ちょっとお高い方が目が細かくて、高級感あります。


作り方は、

12〜13cmくらいに切り分ける。

切りながら花が沢山付いているものと

葉が多いものなどをわけておくと後で、

使いやすいです。

小さいブーケを作ります。

今回は花が沢山いただいたので、かなりもりもりになりました。


フライングリースにしたので、

四等分にた場所に、麻紐をくくりつけました。


小さいブーケをリース用の長い針金で、

バランスをくるくる巻き付けいくだけ。




フライングリースは、普通のリースより沢山花を使うので、沢山頂いた機会で作ってみたかったものです。


ミモザ買うと高いので嬉しいです。

お礼は、お茶菓子のフィナンシェにしましたおねがい