すキッザニア初心者

③キッザニア東京 事前準備 〜ジョブスケジュールカードホルダーを作る〜

 








ガイドブックを読んでいたら、

キッザニアでお仕事を予約するときに使うジョブスケジュールカードを首にかける【ぱっちんストラップ】なるものがあるそう。

 

便利そうだなと思ったけど、

1400円(税込)ポーン〜、

結構高いな。。。。。

 

ネットで調べているとハンドメイドしてる人が結構いらっしゃって、

よいとこどりをさせてもらいました。








用意するもの

・ファイルクリップ(私が探した限りだとダイソーしかこの形はなかった)

・名札ホルダー

・ネームホルダーの輪の部分のみ

・手持ちのネックストラップ

・立体シール

 

※ネームキーホルダーの輪はストラップの紐部分を使っても良さそう。

綺麗にストラップをはめたい方は輪があると綺麗につけられます。


2人分作って440円(220円/人)口笛

 

 

 

★実際に使ってみた感想★

 

とても便利でした✨✨

みなさん本当にありがとうございます。

 

首から下げれるので紙をなくしにくい!

子供が予約を自分でとらないといけないので、

子供とジョブスケジュールカードがセットで必要です。










仕事場の店員さんが預かってくれる場合もあるし、

親に渡しておくようにと言われる仕事場もありました。

子供も親も持ちやすいです。

 

名札ホルダーには、いただいたお仕事カードをいれるのにぴったり。

考えてくれた方天才すぎます。

 

ジョブスケジュールカードは、穴が2つ空いていれる紙なので、

穴に直接紐をつけている子、

そのまま手で持っている子、

購入したパッチンストラップを下げている子、

など様々でした。

 

ただ、受付した後に順番で入場待ちしているときに、

ぱっちんストラップの販売ワゴンが横にきて、

上の子は欲しがりました真顔

キッザニアさん商売上手ですね。

 





が、自分が作ったオリジナルの方が素敵だし、

他の子と間違えられなくてよいよと話し納得してもらいました。

 

↓シールで子供達にデコってもらいました。

 

 

⬇️この名刺ホルダー便利でした。

 

 

お得効果

★2800円→440円 2,360円のお得ウインク







⬇️続きはこちら

続きはこちら





 

#キッザニア

#初キッザニア

#キッザニア裏ワザ

#キッザニア東京

#手作りジョブカードホルダー