暑くなったのと、お家時間が長いので、
かき氷機を買いました。

子供が簡単に作れて、手頃なものがいいかなと思い、ドウシシャ 電動かき氷に決めました。




上から手で押すと自動で削ってくれるので楽。
シャリシャリしている氷で、お祭りの屋台のかき氷けらいな感じです。
コンパクトに収納出来るし、洗いやすいです。
バラ氷も使えます。
子供は大喜びで作って、食べてます。

2019年モデルの方が色がシンプルだったので、
私は2019年の方にしました。


2019年


2020年


かき氷のシロップは、
着色料が使われているものが多く、
みぞれを探していたのですが、
ガムシロップと変わらないのではと思い、
我が家は、ガムシロップと100%のジュースをかけて食べています。


以前、テレビで紹介されていたとろ雪は、冷凍フルーツも削れるみたいなので、すごい気になりますが、
子供がはまったら来年買いたいな。