アクテムラを打ちました #今日の体調は | モテるリウマチとそうでないリウマチ

モテるリウマチとそうでないリウマチ

2021年、会社がコロナで休業している最中に関節リウマチと診断されました。
コロナのせいでリウマチになったと本気で思っています。モテるリウマチ持ちを目指すべく、痛みの記録と好きなもののログ


 アクテムラの注射を打ってから3日経ちました。


注射は右の腹部に打ちました。




画像のような病院で用意されたシートに注射器、タイマー、アルコール消毒ガーゼを並べます。


注射器は皮膚に当てるとロックが解除され、ボタンを押して注射する仕組みです。


実際、自分で打ち込むとき少し躊躇してしまったので、少し勇気が必要でした。


傷みはないというと嘘になりますが、

イメージしていたより痛かったのと、少し出血しました。


即効性がないので、感想はないのですが、

いかんせん、高価なお薬ですので、

効果には期待しています。


早く、筋トレしたいなあ。


でわ。



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する