今月の目標は

ウォーキング倶楽部


  • 目的地:鶴峰公園
  • ツツジの🌺花見、軽食持参
  • バス組🚌
  • ウォーク組
  • 目標は一万キロですひらめき飛び出すハート


🌺 鶴峰公園つつじ祭り


2024年つつじ開花情報

鶴峯公園つつじ祭り

 5月3日(金)~5月14日(火)


 毎年5月中旬に30種3万株が咲き競うツツジの名所。絹糸製造で財を成した元片倉製糸の所有地で、昭和のはじめに公園化された。当初は300株ほど植栽される予定だったものが勘違いで大量に搬入され、青年会や商業会、村民有志が何日もかけて植え込んだという。戦後、本格的な整備が進められ、図らずも中部日本一のツツジの名所となった。全山を埋め尽くすツツジは実に見事で、最盛期には「つつじ祭り」が開かれ、昼夜を問わず多くの人出で賑わう。

(ネットより)


爽やかな風を感じる季節になりました。

この時期にどうぞ景色を是非

堪能してください指差し飛び出すハート飛び出すハート






















つつじ🌺が素晴らしく綺麗でした♪♪


ウォーキング➕ランニング距離

今日の歩数

13051歩、7.3Km

889歩(平均)約1時間30分


頑張りました!!指差し





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する